2012年1月4日水曜日

気になること



ナスと小エビのトマトクリームパスタ

先日相方さんが作ってくれたパスタがおいしかったので自分でも作ってみた。
めちゃくちゃおいしーーー!トマト缶とナスが残ってるので明日は鶏肉を買い足してトマト煮込み的なものを作ろうと思います。

作ってみて思ったけど料理はやっぱり見た目も大事ですね。目で見ても美味しくするのは考えてると楽しいです。でも難しいね。食欲のが勝ってしまえばどうでもよくなるからね笑


最近気になっていること、やってみたいなあーと思ってるのが想定のレストラン(カフェ)のメニューやビジュアルプロデュース。
生きていく上でも重要な位置にある「食」。
美味しいものを食べているときほど幸せな時間はないです。

そんな「食」に「アート」が加わって目でも幸せを感じることができたら、その時間をより愛しく思えるだろうなあ〜それって素敵だなあ〜〜って思うんだけどもね

今月号の装苑にも特集が組まれてあって、よりその気持ちが高まりました。
3年生になってからできればやりたい!じゃあ料理の腕を上げとかなきゃ!ってことでとりあえずいろいろと作って食べようかと思った、今日がその1日目。

(料理ブログではありません)

0 件のコメント:

コメントを投稿