2012年1月9日月曜日

ブリキの方舟


成人式で広島帰ってきてます。いよいよ明日です。
諸事情で式には出ないけど着物は着たいのでおめかしはします。

今日は暇なのでなんかやってないかと思ってこれを観に行ってきました。

せっかくなんで妹も付き合わせました。
つまんなそうにするかと思いきや、けっこうちゃんと観てるしいちいち疑問点をぶつけてくるので、またその疑問点が自分じゃ思いもよらない点だったりしたのでこっちも聞いてて面白かったです。

姉妹だけど性格も興味の持ち方も人間性も違うのでなかなか新鮮な時間でした。

会場にはインスタレーションと作品の展示がされてました。
展示の話がちょうど震災の時に始まったらしく、急遽展示テーマを変えざるを得なかったらしいです。

なにやらよくわからない印象のものばかりだったのですがテーマの説明を聞くとああなるほど、と思えました。


明日東京にトンボ帰りです。もっとゆっくりしたいなあ~
でもここにいるとちゃくちゃくと肥えるなあ~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿